リンク集

管理人がいつもチェックしている株情報や、各種経済指標が閲覧できるHPを紹介しています。

やさしい株のはじめ方 株式投資のすべてをわかりやすく理解できる!株初心者の方にやさしいサイトです。
やさしい投資信託のはじめ方 「やさしい投資信託のはじめ方」は、これから投資をはじめたいという初心者の方にやさしく解説するサイトです。
楽しい株主優待&配当 株初心者の方にも株主優待と配当をわかりやすく理解していただこう!というサイトです。
吉川英一オフィシャルブログ 低位株のパイオニア、吉川英一さんのブログです。とにかく面白い!
0から株式投資を始めるとこうなる リアルな投資日記です。株の難しさを教えてくれるブログですね。
SBI証券で株式投資を始めよう! これから株式投資を始める人にピッタリのサイトです。
ゼロからの株式投資 知識ゼロから始める株式入門者のためのサイトです。低位株の攻略法が分かりにくければGo!(笑)
株式投資初心者入門ガイド 株式投資を始めてみたい初心者の方に株式投資の基礎やおすすめネット証券会社などを紹介しています。
株の学校 投資信託の積み立てから個別株投資まで、投資で成功するために必要な知識が学べる投資学習サイトです。
株式投資の全て とにかく情報が豊富で面白いです。かなり頻繁に更新されていて、管理人も定期的に見るサイトです。
初心者の株式投資道場 知識・失敗例・体験談を交えて初心者にも分かりやすく株式投資を説明します。
初心者の株式投資ココロ構え オススメは投資過去日記ですね!ミニ株投資、IPOなど、ちょっと珍しく面白い記事が載っています。
サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました 管理人が目標としている投資家さんが運営されているサイトです。とにかく投資成績がえげつないです。 ホントにこうなりたいものですね…。
株ではじめる資産運用 自分の力で資産運用の力をつけることが出来るサイトです。株式投資を初心者でも学ぶことが可能です。
投資マニアのポートフォリオ 投資ポートフォリオを公開!年間10〜20%でたいくつ運用中♪
JSEA輸出船契約実績 造船業の最新の受注状況を把握できます。月単位で統計がまとめてあるので、毎月チェックしましょう!
全日本造船機会労働組合 造船業界の専門新聞のような位置づけでしょうか。受注状況、造船業界全体の流れなど、かなり貴重な情報が得られます。
日本工作機械工業会 毎月の工作機械受注額が発表されています。景気敏感株である機械銘柄の投資の参考にしましょう。

Page Top

inserted by FC2 system