四季報2014年夏オススメ銘柄

ベルグアース (1383)

ベルグアース (1383)

接ぎ木したトマトやキュウリの苗を販売。TPP銘柄?


野菜苗を販売するユニークな会社です。病害などに抵抗を持つ新種の野菜苗を開発、販売しています。 政府から補助金を受け、尚且つTPP関連成長産業ですが、今後の海外展開等の安定成長を確認した後の投資がベターです。

桧家ホールディングス (1413)

桧家ホールディングス (1413)

成長中の住宅メーカー (」゚□°)」


成長株好きの方には毎度お馴染みですね。成長率、配当、PER等指標、どれをとっても優良な銘柄です。このように割安に放置されるのは、 不人気の住宅メーカー、かつ名証二部上場のためでしょう。もう少し評価されても良い銘柄であると思います。

高田工業所 (1966)

高田工業所 (1966)

典型的な業績回復株!管理人お馴染み銘柄。


高田工業所といえば、このサイトでも頻繁に紹介しているなじみの深い低位株です。ここ最近は原発停止を受けて業績が 低迷しておりましたが、鉄鋼・化学関連のプラント工事でカバーできるようになってきました。ここで、原発再稼働なら 株価は急騰間違いなし!

CDS (2169)

CDS (2169)

技術仕様書の会社。毎年安定的な成長がマル (v^∇^)v


企業の技術仕様書を作成している企業です。電機業界の復活で、安定的に成長しています。ロボット関連も育成中の段階ですが、 営業利益率を重視しての投資ですので、多悪化に終わることはなさそうです。管理人保有銘柄!

ケア21 (2373)

ケア21 (2373)

関西地盤の住宅介護会社。成長株です。d(-д☆)


関西地盤の住宅介護会社です。毎年20%平均の高い成長率が魅力!今後は関西の他、首都圏にも拡大していきます。

サイネックス (2376)

サイネックス (2376)

紙媒体からIT媒体へシフト。収益も安定的に↑へ


無慮電話帳や地域行政情報誌が主力です。最近では、旅行サイトや地域特産品販売などIT部門で稼ぐ力を付けています。 今流行りのふるさと納税支援サイトを運営していることから、物色材料もあります。

テンポスバスターズ (2751)

テンポスバスターズ (2751)

中古厨房機器のリサイクル販売 (〃^¬^〃)


中古厨房機器のリサイクル販売を独占的に展開している企業です。成長銘柄の定番で!名前が何か面白いですね。

ピックルスコーポレーション (2925)

ピックルスコーポレーション (2925)

漬物銘柄を笑うべからず ( ´,_ゝ`)


漬物業界一位で、セブン&アイ向けが売り上げの四割を占めています。「ご飯がススム」のブランドですね。この銘柄の特徴としては、 地味な事業内容にもかかわらず、安定的に毎年10%前後の成長を遂げていることです。今後は、セブンと共に成長、また 顧客をいかに拡大していけるかがカギでしょう。

ティーライフ (3172)

ティーライフ (3172)

お茶の通販会社。まったり (*´∇`)。o


PB健康茶、化粧品等をネット通販、カタログ通販で販売している会社です。毎年着実に成長している会社で、自社工場を 持たないスタイル故、高収益を維持しています。今後はM&Aも視野に入れた成長を期待したいところです。

オンリー (3376)

オンリー (3172)

ザ・スーパースーツストア運営。高利益率!


ツープライス店舗の紳士服小売店です。景気回復を受け、外国製生地を使用した高級スーツが売れ行き好調で、 業績の方も堅調な伸びを記録しています。なんといっても10%を超える売上高営業利益率が魅力で、更に配当利回りも 3%程度と割安さも際立っています。

パラカ (4809)

パラカ (4809)

安定の駐車場経営で決まり!!!(;゚〆゚)σ"


駐車場銘柄といえばココ!最大手はパーク24ですが、さすがに株価は人気銘柄であることによりかなり高い水準まで買われています。投資ならパラカで決まり!

クリエートメディック (5187)

クリエートメディック (5187)

安定の高配当銘柄!


使い捨て医療器具メーカーです。景気の動向にあまり左右されず、長期間の投資で高配当を安定的にいただきましょう。 海外展開も視野に入れ、毎年少しずつ成長している点もマル。

ユニバーサル園芸社 (6061)

ユニバーサル園芸社 (6061)

観葉植物レンタル。なかなか手堅い成長株(ノ゚o゚)ノ


オフィス、ホテル、商業施設などへの観葉植物レンタルが主力の一風変わった銘柄です。最近では、生花店を買収する等、 成長への意欲を見せています。上場して間もないですが、会社自体は40年以上続いている老舗、かつ資産も豊富ですので、買い安心感があります。

アサンテ (6073)

アサンテ (6073)

害虫駆除会社。シロアリに感謝 (o^ ^o)>゛


シロアリ駆除のトップ。現在全国に営業網を展開中。毎年10%を超える成長と、高い利益率が魅力!

藤商事 (6257)

藤商事 (6257)

安定のパチンコ銘柄


安定高配当が魅力の銘柄です。ギャンブラーにとって日常の生活に無くてはならないパチンコ関連銘柄という点も評価が高いです。 長期で持って、安定して高配当をいただきましょう。この銘柄に限っては、多少の業績悪化でも保有が吉だと思います。

G-7ホールディングス (7508)

G-7ホールディングス (7508)

オートバックス、業務スーパーを運営 * ̄□ ̄)ノ


オートバックス、業務スーパーを運営している小売業で、知名度抜群の安さを武器に毎年7%前後の安定した成長をしています。 配当も利回りも3%後半を維持しているので、数年単位の長期投資にはもってこいの銘柄です。

パーカーコーポレーション (9845)

パーカーコーポレーション (9845)

工業用洗剤のトップ企業 (`∩´)Ω


日本パーカライジング系の企業です。工業用洗剤が有名ですが、その他にも、化成品、産業資材、化学品等多岐に 渡っています。自動車、建築業界の好調を受け、この企業も着実に利益を積み上げています。

Page Top

inserted by FC2 system