SFPダイニング (3198)

関東在住の方はご存知の方も多いと思います、海鮮居酒屋「磯丸水産」が主力の外食企業です。2009年以降、磯丸水産を中心に 店舗を拡げ、毎年売上高、利益ともに順調に伸ばしています。上場で得た資金は、更なる店舗網の拡大に使用される予定ですので、 今後も安定した成長が期待できるのではないかと思います。最近では、「磯丸水産」に続くチェーンとして、日本食を中心とした レストランを育成中です。将来は、広くアジアを中心とした海外展開もあるのではないかと管理人は個人的に期待しております。

財務面では、最近上場したことから資本金が多く、有利子負債が約5億円が少ないためかなり優良です。今まで稼いだ利益剰余金も 22億円程ありますので、安定した財務基盤です。配当は今のところ無配ですが、20%を超える成長性が期待できるため、そこは 将来のキャピタルゲインで十分カバーできそうですね!また、株主優待が充実しており、半年に一回4,000円の食事券がいただけるのは 嬉しいところです。オススメは磯丸水産のランチです。安価でおいしい海鮮丼が食べられますよ!丸源ラーメンもおいしいから 捨て難い。単純に、管理人はこの会社が運営するチェーンレストランのファンだったりします(笑)。100株から優待を貰えるので、 優待狙いの投資でも良いと思います。

現在は東証二部上場なので、将来東証一部に上場した時に大きく↑へ跳ねそうですね!

<< 前のページに戻る

Page Top

inserted by FC2 system