エスエルディー (3223)

kawara CAFE&DANINGを中心に店舗展開を行うカフェ&外食チェーンです。今のところ関東を中心に60店舗程度運営しています。 この会社の一番の魅力はその独自性でしょう。単なるカフェでなく、隠れ家的な内装と音楽による演出で、固定客を確保 するという、スタバ等のカフェとは一線をかしています。試しにこの会社のカフェやレストランをHP等でチェックしてみてください。 きっと皆さんもこのお洒落で隠れ家的なこの会社のコンセプトカフェ&レストランを気に入ると思います。店舗の近くにお住まいの方は 実際に店舗に足を運んでみるのも良いでしょう。

株式投資家目線でのこの銘柄の良いところ書いておきますね。売上高は、店舗網の拡大と既存店堅調維持で順調に伸びています。 経常利益は13年度→14年度に前年比マイナスとなっていますが、それ以外は前年比プラスで推移しています。営業キャッシュフローも 15年度3月期でプラスでしたし、得られるキャッシュの範囲で投資を行っており、その点も慎重な経営がなされていることが うかがえます。1株純資産についても、毎年安定して増加しています。

注意点としては、新株予約権による1株利益の希薄化ですかね。しかしそれも現段階では発行株式数の7.7%ですし、それ程 心配することは無いと思います。ちなみに株主優待は、食事半額券です。管理人はカフェが大好きなので、単にファンとして この会社の株を100株持っています。

<< 前のページに戻る

Page Top

inserted by FC2 system