東証一部8000番台

高島 (8007)

高島 (8007)

何かと環境関連銘柄で物色されます (o^ ^o)>゛


高島は、以前から環境関連銘柄として物色されてきた経緯があります。 仕手系銘柄としても有名で、物色による株価の急騰を狙うパターンが一般的です。

ユアサ商事 (8074)

ユアサ商事 (8074)

工作機械類が取扱高日本一!


ユアサ商事は、1666年創業の老舗商社です。工作機械類が取扱高日本一ですので、今後の工作機械需要増を睨んで 狙ってみてはどうでしょうか。

タカキュー (8166)

タカキュー (8166)

名前が面白いですね!


紳士服、婦人服を企画・販売するファッションメーカーです。 イオンと提携しているので、全国のイオン系ショッピングセンターで見かけ、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

新生銀行 (8303)

新生銀行 (8303)

つぶれるかと思った (^ー^ι)


皆さんご存知の新生銀行です。全国規模の銀行大手で、銀行低位株といえば新生銀行が代表でしょう。 以前は何となくアブナイ雰囲気が漂っていましたが、2011年度以降は黒字を確保し、なんとか危機を免れたようです。

セブン銀行 (8410)

セブン銀行 (8410)

いつもお世話になっております(´_`\)


金融系でも消費者に身近な存在ということで、初心者の方でもこの銘柄は買いやすいのではないでしょうか。 まだ利益率自体は低いですが、ATM事業の成長性という観点からは、買いなのではないでしょうか。

みずはファイナンシャルグループ (8411)

みずはファイナンシャルグループ (8411)

値動き重い!銀行合併しすぎ!!(゜o゜)


皆さんご存知の銀行大手の1つですね。アベノミクスの恩恵を真っ先に受けてくる業種の1つである銀行銘柄の中から、 定番のみずほを選んでみました。

光世証券 (8617)

光世証券 (8617)

相場回復期には、真っ先に仕込め!


株式市場が活況な時は保有すべき銘柄ですが、そうでない時は基本的にこのような小さい証券会社の株を持つことはお勧めしません。 証券は頻繁に突然死する業界ですので、注意が必要です。

Page Top

inserted by FC2 system