東証一部6000番台

石川製作所(6208)

石川製作所(6208)

北朝鮮の威嚇行為(∵`)→株価暴騰(´ノ∀`)


石川製作所は有事関連の際に必ず急騰します。不謹慎な話ですが、管理人もこの株を以前頻繁に仕込んでいました。 北朝鮮の威嚇行為をはじめ、世界の戦争関連ニュースが材料です。

ペガサスミシン製造 (6262)

ペガサスミシン製造 (6262)

ペガサスのように空を舞う…


この株の特徴ですが、何の前触れも無く急騰するクセがあることですね。 しかし、その急騰は短期で終わってしまう場合も多く、とにかくこの株も急騰すれば迷わずブン投げてください。

井関農機 (6310)

井関農機 (6310)

TPP関連銘柄の代表!最近は元気ないみたいだが…


まさしくTPPの代表銘柄といえるでしょう。日本がTPPに参加する確率は非常に高く、 それだけでも無条件に保有できる銘柄であると思います。

丸山製作所 (6316)

丸山製作所 (6316)

みんな!TPP銘柄だよ!


丸山製作所は、仕手株ファンなら誰でも知っている爆騰銘柄なのではないでしょうか。 直近ではTPP銘柄として急騰をした経緯がありますし、今後も何かと折に触れて同材料でたびたび物色されるでしょう。

石井鉄工所 (6362)

石井鉄工所 (6362)

みんな知ってるよね!仕手系銘柄の代表格 (∂ε∂)♪


業種、事業内容は地味ですが、昔から急に出来高の増加を伴い株価の急騰を繰り返してきた銘柄です。 財務もそこそこの利益剰余金と自己資本比率、有利子負債も少ないですし、長期間でも安心して保有できます。

蛇の目ミシン工業 (6445)

蛇の目ミシン工業 (6445)

ミシンの有名企業!でも、業績悪し!


業績もさることながら、財務状況が利益剰余金のマイナス、有利子負債の過大と、少しアブナイ雰囲気が漂っています。 急騰癖はありますが、堅実主義の方は、この銘柄は避けたほうが無難でしょう。

NTN (6472)

NTN (6472)

ベアリング大手!自動車関連銘柄!時流に乗ってます (-ι_- )


2003〜2007年の景気回復期には、低迷して底値から2倍程度の上昇で終わりましたが、 アベノミクス相場では自動車業界が潤っているということもあり、この銘柄の上昇率もすごいことになりました!

宮越HD (6620)

宮越HD (6620)

ぶっ飛び銘柄のド定番 (^□^)゛゛


指標の面からはあまり買えたものではないこの銘柄…。何故か毎回急騰するこの謎…。

GSユアサ (6674)

GSユアサ (6674)

GSは源蔵島津のイニシャル!


YUASAと日本電池が統合して誕生した、いわずと知れた産業用電池の製造メーカーです。 地元の京都に本社があるので、管理人にとってはすごくなじみの深い会社です。

NEC (6701)

NEC (6701)

遠藤社長!たのみまっせ(≧血≦;)


皆さんご存知のNECですね。ここ数年はパソコンの世界的な売れ行きが減速や、新興国の安価なパソコンによる攻勢でNECの株価は右肩下がりです。 今後は、力を入れている通信インフラ整備で利益を出せるかがポイントでしょう。。

日本コロムビア (6791)

日本コロムビア (6791)

氷川きよしの所属音楽会社 ~♪(*´○`)o¶~~♪


日本コロムビアは音楽・映像産業が主力の東証一部に上場している企業です。 所属歌手には氷川きよし、木村カエラ、松山千春がいます。

Page Top

inserted by FC2 system