東証一部9000番台

商船三井 (9104)

景気回復期の大本命!商船三井を忘れるな!!


海上輸送を事業にしているだけあり、世界景気の動向に大きく業績が左右され、 好景気時の業績と不景気時の業績の差が大変大きい会社です。

川崎汽船 (9107)

商船三井とどっち買うか迷うなーー (・。・?)


管理人の大好きな海運トップ3の一角である川崎汽船です。 海運業は円安と世界景気の影響をモロに受けますので、とにかく株価の上下動が激しく、 川崎汽船も例外ではありません。

共栄タンカー (9130)

商船三井よりも刺激が欲しい人向け


発行済み株式数はたったの3,825万株の超小型株です。 同じ業種の商船三井と比べると、比較的短期で勝負する銘柄であると思います。

スカイマーク (9204)

LCCに押され気味…巻き返しなるか。。。


一旦経営再建の目途が立ってから投資対象として考えましょう。 その頃には株価は多少上昇しているでしょうが、遅くはありません。

宇徳 (9358)

いつ買うか・・・ (щ゚д゚щ)今でしょ!


主に港湾運輸を中核の事業とする東証一部の小型仕手系銘柄です。 核燃料輸送や格納容器据え付け、火力・原子力発電プラントの大型部品輸送も行っているため、原発銘柄としても注目されています。

よみうりランド (9671)

よみうりランド (9671)

都内に広大な土地持ってます


よみうりランドの魅力は何といっても、都心から近い場所に広大な土地を保有している点でしょう。 首都圏だけで約300万m2の土地を保有しています。

東京都競馬 (9672)

東京都競馬 (9672)

含み資産銘柄の代表 (##^0^)//


この会社は投資家の間では、含み資産銘柄として有名です。競馬場をはじめ、この会社は広大な土地を持っています。 アベノミクス相場の時にも、パターンに漏れず素晴らしい急騰を演じてくれました。

東京ドーム (9681)

東京ドーム (9681)

東京のど真ん中に広大な土地を所有 (*´⌒`*)


この銘柄の最大の魅力は何といっても東京の一等地に広大な土地を持っていることであると思います。 含み資産で買われるのをひたすら待ちましょう。

日鉄住金物産 (9810)

日鉄住金物産 (9810)

いっつも割安に放置 (´△`;)


日鉄住金物産は、新日鉄住金系の商社です。扱っている商品は鋼材のみかと思いきや、 繊維製品、産業機材、インフラ関連案件、非鉄、食糧など多岐にわたっています。

Page Top

inserted by FC2 system